我が家はこの前、マイホームが完成したばかりです。以前は賃貸マンションに住んでいたのですが、子どもも大きくなってきて部屋数も足りなくなってきましたし、子育てをする上ではマンションよりも一戸建てのほうがいいなぁと思いました。それに、マンションだと荷物が収納出来なくて狭いなぁと思ってきました。 私は前から注文住宅で家を建てたいなぁと思っていました。注文住宅なら、自分の理想通りの家が作れるんじゃないかと思ったからです。間取りも自分たちで考えましたし、壁の色や家のデザインなども自分たちですべて決めました。細かなところまで、自分たちのこだわったもので作れたのでとても満足しています。 実際にマイホームに住んでみると、やはり広々としていていいなぁと思います。キッチンも広いですし、お風呂も伸び伸びと入ることが出来ます。収納スペースもたくさん作りました。これからこのマイホームで暮らして、子どもたちと一緒に思い出をたくさん作りたいなぁと思いました。